人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院5日目、手術前夜

骨折して入院5日目。

明日はいよいよ手術です。

頑張りますね。
といっても、わたしは麻酔をかけられ寝ているだけで

実際に頑張られるのは、執刀される先生や看護師さんですけど。

わたしは全てを委ねます。
よろしくお願いいたしますm(__)m


夕方には、富山から両親が来てくれて、久し振りの対面。

美味しい名物の押し寿司やお魚を持ってきてくれました。

それにしても、天然印の母は、ベッドに寝たきりのわたしの顔を見るなり

「あらー、(自分の)お姉さんにそっくりやわ。この二重顎の辺りとか、ねえお父さん、このへんが似てるよねぇ?」とわたしの顔をじっくり観察

… フツー、もう少し違うことを言いそうなものですが(*_*)

でも、これが母らしいトコロで

もちろん心配をしてくれているのですが、いつも思いついたことが先にくる人(笑)

そして、そのDNA は確実にわたしに受け継がれているような(^-^;

一方、父は、母とは正反対のスポーツマン(スポーツ爺?)

「明日は頑張れよっ!!」とガッチリ握手してブンブン揺すり、わたしを痛みで絶叫させてくれがました!Σ( ̄□ ̄;)

こんなふうに、何かあると飛んで来てくれる両親には、しみじみ感謝です。

心配ばかりかけている娘でごめんね…(T_T)



そして、両親が病室にいる丁度その時に、嬉しいメールが♪

二月の末から、沼津のお食事&ギャラリー「写楽」さんに置いていただいていたふくさ雛が三点、

お嫁いりしたそうなのです。

まだ訪れたことのない沼津の町で、見知らぬどなたが手にとってくださったことに感激\(^-^)/


こんな機会を与えてくださったオーナーの大川さんになんとお礼を言って良いやら。


入院5日目、手術前夜_a0229628_239568.jpg



入院5日目、手術前夜_a0229628_23112535.jpg



ギャラリーの展示のセンスも素晴らしくて、それもとても勉強になりました。


大川さん… 承諾なしで大川さん撮影の写真を載せてしまいました。


すいません。だめと言われても、手術中かもしれません。許してください(^-^;きゃー


なお、ふくさ雛は引き続き「写楽」さんに展示中です。

古民家の中に野の花が活けてある美しい佇まいのお店です。

陶器も素敵なのですよ♪

見てみようかなと思われる方は、事前にお電話
をされてからが確実のようです。


■ お食事&ギャラリー「写楽」

静岡県沼津市今沢238−1 055-966-3997
by tanakokoro-06 | 2014-03-18 23:35


書道、絵手紙、縫い物などの手しごと備忘録です。


by tanakokoro-06

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
書ノコト
絵ノコト
家ノコト
縫イモノ
友達
古イモノ
折リ紙
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

美術の森tarutaru...
無所不刻
nana's photo...
雲平筆ブログ
atelier la*p...
naminui
おくだ文化学院だより ...

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

明日は子どもの日
at 2014-05-03 23:12
5月から復帰します
at 2014-04-26 13:49
もうじき退院
at 2014-04-25 16:39
続 骨を折って折り紙折って
at 2014-04-25 04:02
骨を折って、折り紙折って…
at 2014-04-03 15:06
クララに負けるな
at 2014-03-28 19:27
手術から五日経ち・・・
at 2014-03-24 12:29
入院5日目、手術前夜
at 2014-03-18 23:35
入院三日目
at 2014-03-16 11:58
ひと針 ひと針
at 2014-03-15 11:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧